スポンサーサイト


日本語で遊ぼう!!

ついこないだ。
同期の高木と話しているときこんな疑問が・・・・・


「熟女の男バージョンってなんていうんだろう???」


絶対あるような気がするのに、思い出せない!
気持ち悪い!?


やっぱり単純に「熟男」かなぁ??

「ダンディー」も違うし・・・・・

「ナイスミドル」も違う気が。。。。


そもそもですね、何故こんな話になったのかというと

私が大人の女性が読者層になってる
いわゆる成人女性誌?←ここも曖昧(^^;
をよく読むという話で
成人女性誌が出てこず・・・・


青年誌の女版ってなんだ???
んーーーと。
と考えあぐねた結果。


「熟女雑誌に載ってるマンガとかよく読むんだよねぇ~」


と言ったばっかりに始まった談義でした(笑)

青年の女版もナゾじゃないですか?



でさっき調べてみたんですけど
熟女って国語辞典にも広辞苑にも載ってないんですよ。

なんでも対になる言葉がないから載せられないんだとか。



・・・・・・男版ないんかっ!?Σ(○□○;)



でも熟女の男バージョンがある気がするというジワジワした感覚があるのは確か。

ということで、ネットをさらってみました!!!


したらね。
こんなのはどうですかっていうのがいくつかあったんです。


①熟年男性
②ナイスミドル
③紳士
④熟男
⑤ロマンスグレー
⑥ダンディー


ピンと来るものありますか?

私は無いです。
なぜなら・・・熟女に漂う、なんだか卑猥な感じを含むものが無いから・・・・


個人的に、使うなら熟男かな。
響きが好きだから(笑)

でも口に出すと、塾の男と書いて塾男に聞こえてきて


青二塾にマスコットキャラクターがいたら

青二 塾男 に違いない!
(あおに じゅくお)

いやっ

熟男田 塾男 かっ!?
(じゅくおだ じゅくお)

↑のび のび太的な(笑)


やっぱり名前的に中年男性だよねぇ
いやっ初老?

なぁんて
妄想に花が咲いてしまいました(^皿^)


バカですねぇ


ちなみに、青年、少年、熟年とかっていうのは性別関係なく使える言葉なんだそうです。
男性限定の言葉のように使われるのは最近のこと。

字の意味を考えれば納得いきますよね。


そして、青年の女バージョンを上げるとしたら

「女の子」「お嬢さん」「娘さん」

とかになるらしいです。



日本語って難しいなぁ。

 

あっということは、成人女性誌も青年誌でいいんだ!?

あぁぁスッキリ(*=U=*)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

長々とw

ずいぶん長々と、何を語るのかと思ってたら
熟女の男版って・・・(笑

しかも熟女に漂う卑猥な感じって・・・
この一文だけで、笑えたww どんなイメージやねん!
キャシー、おもしろい子^^

色気があって女性を誘惑するような中年男性?
昔風で言えばプレイボーイとか、そんな感じかも

そういえば!?

確かに長々とした日記ですね!?
夢中で書いてたからマッタク気づきませんでした(゜□゜;

こんな国語談義に付き合わせてしまってスイマセン(汗)
でも笑ってもらえたんでちょっと嬉しいです(^皿^)

プレイボーイですか!
でも若い人でも使えちゃうんで、やっぱり違う気が・・・
実はジゴロなんか良いかもと思ったんですけど
やっぱり若々しい感じが邪魔をしてピッタリはまらないのです。

むずかすぃぃぃ

熟女雑誌って(笑)
でも、熟女っていうとなんかアラフォーな年代をイメージしますよ?
漫画ならうちらの年代はレディコミじゃない?レディースコミック。


熟女の男版はわかんないけど。熟女の隣に立つ男性は紳士というかダンディーな男性ってイメージしない?(*´艸`*)

そっか!?

熟女ばっかり調べててレディースコミックという名称をすっかり忘れていた!?
こりゃまたスッキリ♪

熟女の隣に立つ男性か・・・・・ぱっと浮かんだのはパンツェッタ・ジローラモ(笑)
ダンディーな男性に入る?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
