スポンサーサイト


ハマリモノ

最近はまってます。



ポップコーンと

焼きそばと

カウボーイビバップ!



カウボーイビバップ(アニメ)はTV放送されてた時から
好きだったんですが

最近、話に上がることがあって
それがきっかけで
当時録画してたビデオがうちにあるから
見ようかなぁ・・・

と思って見てなかったんです(笑)

しかし、その時の話し相手に


「いや~あの後、借りてきて全部見ちゃった♪」


とかいわれてさぁ
負けてらんないじゃん??


ということで
2日で全26話見てやりましたよ!!!


ジャンルはなんなんだろう?
SF西部劇?
賞金稼ぎの凸凹チームが宇宙船ビバップ号にのって
宇宙を闊歩!!

だけど音楽がジャズとかブルース、ロックと本格的で
全体的に渋い。
でオシャレ。
これアニメ見ない人でも絶対楽しめます!


いやー大人になってから見るとまた違いますね。

セリフのかっこよさとか
音楽のセンスの良さとか
あの4人と1匹のチームワーク

毎回出てくるゲストキャラのひきこもごも・・・・


今になってみると気づくことがいっぱい。


あと残すは劇場版のカウボーイビバップ!
今日見るんだ♪

実はサントラも全部借りて来ちゃったハマりっぷり。
アイポッド新調してよかったなり♪


そして、やきそばとポップコーン♪


こちらも、もともと好物だったんですけど
最近特に好き。

焼きそば・・・3食108円

やっすい!!!
でも買ってくるたびに
お母さんに食われる日々・・・


「最近食べても食べても焼きそばが冷蔵庫にあるのよ。
 お母さんこないだ食べたはずなのに・・・????」


母よ。
それ私が買ってきたやつだから。

もっといえば
この会話2回目だから。


学習してー(;O;)


というジレンマも手伝って焼きそば熱が(笑)
今までキッチンに立つなんてほとんどなかったんですが
焼きそば作るために良く立ちます。

フライパンをクルンクルンっと動かして
その動きで具材を炒めるカッコイイやつあるじゃないですか!
あれができるようになるのが今の目標です!!


そしてポップコーン。
DVD見るならやっぱこれです!
しかも日本酒にも合うんです!!!


で、すでに出来たやつではなく
自分で炒ったポップコーンが食べたくて

あるでしょ?
アルミのフライパンにコーンとバターがすでに入ってて
そのまま火にかけたら
中でポップコーンがはじけて
ドーム上になる、あの自分で作るポップコーンフライパン!!


これが無性にやりたくなって
昨日3つも買っちゃいました♪


お一つ178円・・・。


焼きそばより高い。。。


しかし、そこは大人ですから!
金に物言わせて3つも大人買い!


小さな幸せ♪



今日は映画見ながらお手製ポップコーンで
優雅な夜を過ごします♪



6割が食の話ですね(笑)

それでいいんです♪


さー今日も
レッツエンジョイ(*´∀`*)


買い物いってきまーーす!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
