

違和感



「ペーパーがなくなったらまわしてください」
「ペーパーがあるときにはまわりません」



この文章なーーーんか違和感ありませんか??

実は、こないだ使ったトイレのトイレットペーパーホルダーに書かれていたモノなんですが・・・

実物がこちら↓↓

SN3K0867.jpg




・・・・なぜ「ペーパー」にした??


そこは素直に「紙」でいいでしょぉう!!
もしくは「トイレットペーパー」って書いて!
なんで「トイレット」省略したんだろう???


外国の方への配慮・・・?とも思ったんですけど
ちゃんと英語表記は別にあるし・・・


『「トイレットペーパー」じゃ長すぎて入りきらないんですよ!』
『いやっでも「紙」じゃあなんの紙??ってことにならないか??見た目も・・・地味だしなぁ』
『・・・そうですね。じゃあ、トイレットの部分省略して、ペーパにすれば感じが伝わらないですか??』
『・・・・・・・・そうだな。「ペーパー」からなら「トイレット」を連想してしまう!!うん。しかも、ハイカラ感も残っていいじゃないか!!』


会議が煮詰まった結果
なぁんてコトがあったのでしょうか??



でもね。
ペーパー違和感!?


だって

ちりペーパー(ちり紙)
ちよペーパー(千代紙)
折りペーパー(折り紙)
あぶらとりペーパー(あぶらとり紙)

って変な感じするでしょ??

たとえ横文字同士でも

メモペーパー(メモ用紙)
コピーペーパー(コピー用紙)
ダンボールペーパー(ダンボール紙)

やっぱ違和感・・・・

「ねートイレのペーパーきれてたから変えといて!」
「えっでもペーパーもうないよ??」
「うそ!?じゃぁペーパー買いにいかなきゃっ」
「今度はダブルのペーパーがいいなぁ。シングルのペーパーは心もとなくて・・・」



会話にしても違和感・・・。




ルー大柴みたいなトイレットペーパホルダーです(笑)



ああぁぁぁ紙になおしたい!!!





comment

管理者にだけ表示を許可する

単純に

林家夫妻のファンなんじゃないですか( ´艸`)

>雨の皇帝!!さん

・・・・そうだったのか!?
ならホルダーをピンクにしちゃえばよかったと思いません(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
