スポンサーサイト


長崎旅行記 その3

さてさて

長崎伝統の卓袱料理を堪能した稲原家は
弟と分かれてホテルへ!


コンセント問題も解決したので
快適なもんです♪

眠気がピークの私は
父も母も出し抜いて

お風呂一番乗り――――!!!


さーて着替え♪着替え♪と荷物をガサゴソしてましたら・・・





ない。

えっ

ガサゴソ・・・・・ガサゴソ・・・・

えっ????
ないっ!!!!!




そうなんです。
なくてはならないアレが・・・・カバンに入ってない・・・。。。


その代わりに靴下がごそっと
サンダルできちゃってるから、まったく必要のない靴下がごそっと

・・・・なぜだ。

〇ンツ

なぜ置いてきた・・・・私。



お母さん、私の貸そうかって・・・そんな問題じゃないんです。


ましてやお父さん。あなたのは借りたくないです。。。


ということでコンビニに買い出し!

意外と高いんですねぇ・・・・〇ンツ・・・シュン↓↓↓
(100円で買えると思っていたので余計・・・)


まぁしょうがないので1つ購入して・・・コンビニを出る・・・



ああぁ切ないなぁ



とふと目に入ったのが港!
振り向けば長崎の夜景!!


そうだ!夜景を観に行こう♪♪
このすさんだ心を癒そう!!!

ということで
一人ふらふら港まで散歩することにしました。

港にはカップルや友達同士が座って話してたり
スケボーの練習してる若者がちらほら

一人の人はいないけど
これなら少しゆっくりしていってもよさそうだな
と思い腰を落ち着けてぼーーと海を眺めました!!!

moblog_ebb774e4.jpg


・・・と右後ろから


ざっざっざっざっ


と足音がして私の近くで止まり

「あのー隣空いてますか??」

振り返ると上下ジャージのお兄さん!?

うおおぉぉーーーー
ナンパきた―――(゜□゜;)――!!!


しかし、知らない土地で
忘れ物のショックに襲われているときに
そんなことされたら


パニックになるだけです!!!



すくっと立ち上がって
「あっもうホテルに帰るんで!!」
と言い、逃げるようにその場を去りました!!

お兄さんもあきらめてどこかに行った模様。


・・・・・よし、2,3枚夜景を撮って帰ろう!


少し落ち着いたイナハラ、当初の目的思い出す!(笑)

3枚目を撮ろうとした時ですか・・・



ざっざっざっざっ



やな予感・・・

まだシャッターも切り終わってなかったのですが
すぐカメラをしまい・・・行くか・・・と思ったら

「あのー何度もすいません。よかったら夜景見に行きませんか??」

ジャージ兄さんまたキタ―――(゜□゜;)―――!!!


「大丈夫です!!!!!」


何が大丈夫なのか本人も謎ですが
そう力強く答えて今度はまっすぐホテルに帰りました!!!!


こここここここここわかったぁぁぁ!!!

部屋にいたお父さんとお母さんに話すと

「言わんこっちゃない!!」


と大爆笑されました。

もっと娘心配してよぉ
年頃ですよ??



なにはともあれ

・・・・・疲れた。

なんなんだ・・・このトラブルの嵐・・・

いわずもがな
この日はとってもよく寝れました(笑)



後日談。

イナハラが〇ンツを忘れて、靴下を手に呆然としていた、その時!!
同期の南山は出先に靴下忘れてアタフタしていたそうです。

私の靴下・・・・いくらでも余ってるよ!長崎だけど(@U<*)~★

てな感じになってました(笑)

残念!!!



2日目に続く・・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
