スポンサーサイト


長崎旅行記 その1

つい先日

単身赴任中の弟に会いに

父、母と3人で長崎行ってきました!!!!



長崎は行くの2度目。
でも、前に行ったのは中学生の時
しかもツアー旅行だったので
どこも追われるようなタイムスケジュールでまわりました。
なので記憶はあいまい・・・

心に残りにくい旅だったってことですね(笑)

だから、今回は行きたいところに、居たいだけいれて
すごく充実した旅行でした!


しかし・・・・


いろいろとトラブルが起きた・・・

なんであれを持ってこなかったんだよ私!!

とか

どうして勘違いしたの?お父さん??
ホテルであれをこうするとそれが死んじゃったり
私の借りた自転車だけ・・・・
ニュースで見たから来たのに・・・
数少ない観光スポットが・・・・
そして自由すぎるお父さん
現れない弟
止まらないアレ

・・・・・etc



というのが総括(^皿^)



行程はこんな感じでした!


★1日目

東京からお母さんと二人で飛行機にて長崎へ
    ↓
長崎にて、前のりしていたお父さんと合流
    ↓
市内観光

長崎中華街
原爆資料館
爆心地公園
浦上天主堂

    ↓
仕事上がりの弟と合流
    ↓
長崎伝統のお食事「卓袱料理」(しっぽく)を頂く。
    ↓
   就寝

★2日目


雲仙地獄
  ↓
島原城
  ↓
稲佐山展望台
  ↓
仕事上がりの弟ひろう
  ↓ 
伊王島へ
  ↓
宿泊!!!



★3日目

伊王島をぐる―とサイクリング
  ↓
長崎市内で昼食
  ↓
弟と涙の別れ
  ↓
飛行機で東京に帰還!!!




とこんな感じ。


まあアレですよ。
ついて数時間で髪飾り無くしたところから、いやぁな予感はしてたんですけどね・・・

ちなみに移動手段はレンタカー
ほとんどワタクシが運転しました♪

親のすねかじり旅行だったもんで
そのくらいはしなくてはという
娘心です!!



・・・なんか長くなりそうだなぁ

また明日続きをば!!

ではっ!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
