スポンサーサイト


奥多摩日誌!

おまたせしましたーー!!

女子6人で行った奥多摩ツアー♪

ついにその全貌が明らかになる!!!




事の発端はですね

同期の渡辺さんの一言



「私、滝が見たいの!!」



もともと旅行に行く計画はしてたんですが
行先が未定でした。


彼女の鶴の一声で
ワタクシめ(今回の幹事でしたので!!!)のリサーチによりはじき出された地が



そう!



東京都の大自然


奥多摩!

OKUTAMA!

お・く・た・ま☆

三頭大滝


なんせ滝が大量にあるんですよ!
秋川渓谷をはじめ、奥多摩湖まである水源地帯!!


しかも

温泉あり!!!



たまらんですなぁ(=U=*)


テンションあがりすぎて
ワタクシめ

小学校以来じゃないかっていう


しおり作っちゃいました(^皿^)


それがこちら↓↓




全6ページのしっかりとした作りですよ!

メンバー紹介やら
日程表やら
料金の内訳
滝や鍾乳洞の耳より情報などなど

すべて手書き!!

がんばった!!



メンバーは

みんな同期!(敬称略)

イナハラ
隅広
南山
河本
渡辺
高木

の、かしましい女子6人!

東京から車でぶぅーーーんと
(運転手はずーとイナハラ)


お宿はもちろん温泉付き!
貸切コテージでまるで合宿のよう♪
初日からテンションMAXです(>へ<*)

もちろん夜更かしして(笑)


翌日


行ってきました!
渡辺さんご所望の滝!
数々の滝!

まずはこちら!!

払沢の滝!
日本滝百選に選ばれた見事な滝♪

116.jpg


お次は

九頭龍滝!

130.jpg


最後は

三頭大滝!

143.jpg


しょっぱな滝に行く道を間違え
ほとんど整備されてない険しい道を歩く羽目になったのは

秘密です☆

なぜなら
私が道間違えたから!

(クモの巣、トカゲ、イボガエル etc...と大遭遇!?)

あとにも先にも
この間違えた道が一番険しかったです(笑)


滝を巡った後は

お待ちかね鍾乳洞!!


大岳鍾乳洞というところに行ってきました!!!


入口は取り損ねたんですが
かなりの山奥

そして入口とは思えないしげみ

受付には立ち上がってもほとんど背が変わらない
小さなおばあちゃん


なんと、御年96歳だそうです。


でもしっかり。

貸されたヘルメットがくさかったのは大人として黙ってましたが
昔話ののちアメをくれるサービス精神!

また奥多摩いったら、おばあちゃんに会いに行かなくては!


そんなおばあちゃんに
明かりがチカチカしちゃってる懐中電灯を持たされて

いざ鍾乳洞へ・・・


しげみの奥にかがまないと入れないほど

小さな穴

そこが入口でした。


中もほぼずっとそんな感じの細い洞窟?
んで上へ下への大移動。
しかも明かりは心もとない裸電球とチカチカしちゃってる懐中電灯。


かなりアドベンチャー!!!!

わかりますかね?
この薄暗さ(笑)↓↓↓





木の板がちょいって渡されてあるだけの場所とか・・・
みんなで命を確かめながら進む探検って感じでした(^皿^)


そんなこんなで

鍾乳洞を後にした
奥多摩ツアーご一行は帰路につきましたとさ。


帰りの車はさすがに疲れ切った様子で
静かな車内でした(笑)


あああぁぁぁぁぁ

またみんなと旅行行きたいなぁー♪


すごい楽しい奥多摩ツアーでございました!!!




*思ったより長くなってしまいました(汗)
 最後まで読んでくれてありがとうございます!!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
