

しいたけ出るゾー君

どもー

ハンバーグ300グラムを食べても物足りない
腹ペコやろーのイナハラです!


前回書いた

「しいたけ出るゾー君」


なんでしょう!

って名前のとおりです。

しいたけがもりもり生えてくる四角い塊です!
こちら↓

SN3K0374.jpg

これ持ち帰ってから3日後

すごい生え具合

そしてこれが次の日

SN3K04730001.jpg

急成長!?

もんのすごい量収穫できました!!

この日の夜
壁一面にしいたけが生えるという夢を見るほど
夢中です(笑)


このしいたけ出るゾー君
5ヶ月ほどしいたけが生え続けるんです!!


・・・・ちゃんとお世話してたら


1日3回霧吹きでお水をあげなきゃいけないんですよ
既に1日1回しかできてない・・・


さてっ
出るゾー君から次なるしいたけは現れるのか!?


ちなみにお値段2000円


もとは取りたい!!
が今の原動力。



不安(笑)



でも採れたてのしいたけめっちゃ美味しいんです!

いろいろ試しましたが
シンプルに塩焼きが美味し!!


もししいたけ狩り行くことがあれば是非に!!!



今後の出るゾー君についてもおたのしみに☆




きのこのこーのこげんきのこ!

しいたけ狩り行ってきたんです!



しいたけデルゾー君を買ってきたんです。


なんのこっちゃでしょ?


詳細は追って報告いたします!!




モリモリすぎて困っちゃうわぁ(/ω\)

すいか

どもー

眠くて眠くて
夕飯食べ終わったあと
食卓でしばし灰になってたイナハラです。
(諸事情で里芋70個と牛すじを2キロも買ったのですわ)


真っ白だぜ・・・。


って一瞬気を抜いただけでどうして時計の針がそんなところにあるの??

ああぁ人生ってこうやって浪費していくのですねぇ。

気の緩みが
時間の無駄遣い!?


と反省だけはしてみるのでした。


さーて最近ブログ更新してないのを方々で突っ込まれるので
ちょっと頑張ってみます!


さーさー

最近のイナハラさんのハマリモノ
というかハマってたもの??


「すいか」



こんな時期にスイカなんて贅沢してるんじゃねーっ
と思ったそこのあなた。

違うんです!

これ10年前のドラマのタイトル。

主演 小林聡美さん

他 ともさかりえさん
  浅丘ルミ子さん
  市川実日子さん
  もたいまさこさん
  小泉今日子さん
  etc・・・

結構ドラマの内容ってすぐ忘れちゃうんですけど
このドラマは好きすぎてよーく覚えてます。

ツタヤが100円レンタルしてるから
全巻見直しちゃいました。


マジめーな主人公が
ハピネス三茶という下宿アパートの住人と織り成す
ほんわか成長ドラマ。

今見てもやっぱりおもしろい。

役者さんのやりとりがおもしろいです。

ちょっぴりファンタジー


ハピネス三茶に絶対住みたい!!
↑見終わったあとの感想はそうなるはずです。


当時は視聴率あんまり良くなかったらしいので
初めて聞いたって方もいそうですね。

見かけたら是非見てください。
全四巻なのであっというまです!


イナハラのおすすめでしたァ

寒い

部屋の中で吐く息が白くなります。

どうもイナハラです。


とうとう、昨日、雪予報でましたねぇ。
結局降りませんでしたが。。。


東京のどこぞやでは
すでに降ったそうじゃありませんか。


どうりで部屋が外並みに寒いわけだ。


さてさて

6月にイナハラさんは梅酒をつけました。
それが完成!!


こないだやっとこさ試飲をいたしました!


実は結構前にツイッターにて
今から味見じゃー!
とつぶやいたんですが。


つぶやいた途端に
飲む気をなくす

という天邪鬼を発揮いたしまして
結果的に嘘をつきました。
飲んでませんです!!!


その節はすいません(/ω\)



でね。
こないだ無性に飲みたい夜がありまして
やっとこ、手をつけたわけです。



うむ。


うまい。

うううっままいいいぃぃ♪♪


ああぁ
誰かに飲ます前に飲みきってしまいそうだ。。。



1.8リットル。


おそろしいなぁ


誰か飲みに来てくださいな♪


まだガラス瓶もう1個あるから
ミカンをつけたい
今日このごろです。


かしこ。




あれ?

奥さん!!

気づけば9月ではないですかっ!?


・・・・なんでこんなに暑いんだよぉ


どうもっ暑さに弱いイナハラです。




ツイッターもブログも放置気味な
いやっブログは完全に放置でしたが

思い立って更新っ


最近どうですか?


イナハラのうちの周りにはうどん屋とこじゃれたパン屋ができました。

ケータイを川に流して壊しました。

友達の結婚式で余興をすることになり
今てんてこまいです。

DVD伊集院光のばらえてぃーを全巻揃えました。
今はよりぬきポキャスのDVD4巻を買おうか迷ってます。

あと部屋の大掃除を決意しましたっ



大して変わらない日々にカンパーイ!


もう少しブログがんばって更新するよっ
ほんとつれづれとね☆


猛暑の次は残暑に注意ですっ(/ω\)



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
