

うはああ

気づいたら、更新途絶えてました!

すいません。

こんばんわ。久米島で大雪から逃げているイナハラです。

明日東京に帰るんですが
温度差がありすぎてガクブルしてます。


どーも、更新が遅くなってすいません。

ご報告があります。


しいたけ出るぞう君



ご臨終。




カッピカピになり
燃えるゴミの日に夢の島にたびだって逝かれました。

さようなら、しいたけ
さようなら、私のしいたけ天国


次は必ずや!!


今、風呂場に蔦性のガジュマルをこうにゅうしたのですが
あて勘で買った鉢が小さすぎて、土が3センチくらい飛び出してます。
100円均一で全てをすまそうとした
私がいけませんでした・・・。


早く助けてあげないと
二つ目のしいたけ出るぞう君を生み出してしまいます!?


いそげ!


ということで、明日帰宅したら、まずは鉢を買いに行くことにします。


皆様、風邪にお気を付けて。



ひっさびさのイナハラでした!!



再熱

どーも!

こないだの台風すごかったですね!

カミナリ
強風
停電

この3つでテンションが上がるお祭りやろうイナハラです!

非日常ってたまーにあると
楽しいですよね♪

ろうそくとか
懐中電灯とか

見るとワクワクしちゃうのは
そのせいだ(*´∀`*)


さて
最近。

カメラ熱が再発!

それというのも
現場のスタッフさんに貰った

Holga(ホルガ)というカメラの35mmフィルム版をいただいたからなのです!

コイツ↓
TS3Q0002 (800x600)

このカメラ
トイカメラの神様といわれてるんです!
おもちゃならではの適当な写りが
奇跡みたいな写真になることがある
そんなカメラ

ということでいろいろ撮りましたぞー!!

DSCN02282.jpg

DSCN02283.jpg

FH000030.jpg

何とってもいい味出そうだよぉ(*´∀`*)

これ普通のネガフィルムで
普通に現像出しただけなのに
クロス現像したみたいな色合い。
                                       
トンネル効果もちょいちょいあって                     
素敵過ぎます!

 *クロス現像・・・ポジフィルムをネガフィルム用の現像液で現像すること。
 *トンネル効果・・・写真の四角が暗く写ること。
                               
しかもフィンダーは飾りみたいなもので
覗いても意味ないから
ちゃんと枠内に写ってるかも
現像するまでわかんないっていう
スリルもたまんないですよねぇ♪


またフィルムまとめ買いかなぁ♪


デジカメもいいけど
やっぱり私はフィルムが好きダー!


あっ余談ですが
ケータイが水没しましたー!

前回の水没から8ヶ月
今度は線路内の溝にぽちゃり。
私よりも隣にいたおばちゃんが大慌てで
もう私なんか置き去りで駅員さんのところに走ってってくれるくらい

迷惑かけてるのに
そのおばちゃんの慌てっぷりに
こみ上げてくる笑いをこらえるのがやっと・・・

役たたずでした(/ω\)

人の優しさに感謝!


ただいま代換え機をいただき
修理を終えて帰ってくるのを待ってます!

はははっ

代換え機使いずらい!?!?

ちなみに今回で今のケータイ4回目の修理。
そろそろ契約して3年ですが・・・
ケータイ持たないほうがいいのだろうか?(笑)

線路の溝には気を付けてください!!



ハマリモノ

最近はまってます。



ポップコーンと

焼きそばと

カウボーイビバップ!



カウボーイビバップ(アニメ)はTV放送されてた時から
好きだったんですが

最近、話に上がることがあって
それがきっかけで
当時録画してたビデオがうちにあるから
見ようかなぁ・・・

と思って見てなかったんです(笑)

しかし、その時の話し相手に


「いや~あの後、借りてきて全部見ちゃった♪」


とかいわれてさぁ
負けてらんないじゃん??


ということで
2日で全26話見てやりましたよ!!!


ジャンルはなんなんだろう?
SF西部劇?
賞金稼ぎの凸凹チームが宇宙船ビバップ号にのって
宇宙を闊歩!!

だけど音楽がジャズとかブルース、ロックと本格的で
全体的に渋い。
でオシャレ。
これアニメ見ない人でも絶対楽しめます!


いやー大人になってから見るとまた違いますね。

セリフのかっこよさとか
音楽のセンスの良さとか
あの4人と1匹のチームワーク

毎回出てくるゲストキャラのひきこもごも・・・・


今になってみると気づくことがいっぱい。


あと残すは劇場版のカウボーイビバップ!
今日見るんだ♪

実はサントラも全部借りて来ちゃったハマりっぷり。
アイポッド新調してよかったなり♪


そして、やきそばとポップコーン♪


こちらも、もともと好物だったんですけど
最近特に好き。

焼きそば・・・3食108円

やっすい!!!
でも買ってくるたびに
お母さんに食われる日々・・・


「最近食べても食べても焼きそばが冷蔵庫にあるのよ。
 お母さんこないだ食べたはずなのに・・・????」


母よ。
それ私が買ってきたやつだから。

もっといえば
この会話2回目だから。


学習してー(;O;)


というジレンマも手伝って焼きそば熱が(笑)
今までキッチンに立つなんてほとんどなかったんですが
焼きそば作るために良く立ちます。

フライパンをクルンクルンっと動かして
その動きで具材を炒めるカッコイイやつあるじゃないですか!
あれができるようになるのが今の目標です!!


そしてポップコーン。
DVD見るならやっぱこれです!
しかも日本酒にも合うんです!!!


で、すでに出来たやつではなく
自分で炒ったポップコーンが食べたくて

あるでしょ?
アルミのフライパンにコーンとバターがすでに入ってて
そのまま火にかけたら
中でポップコーンがはじけて
ドーム上になる、あの自分で作るポップコーンフライパン!!


これが無性にやりたくなって
昨日3つも買っちゃいました♪


お一つ178円・・・。


焼きそばより高い。。。


しかし、そこは大人ですから!
金に物言わせて3つも大人買い!


小さな幸せ♪



今日は映画見ながらお手製ポップコーンで
優雅な夜を過ごします♪



6割が食の話ですね(笑)

それでいいんです♪


さー今日も
レッツエンジョイ(*´∀`*)


買い物いってきまーーす!!



予約しちゃった(^皿^)

予約しちゃった!

DVD!!


ご存知ですか??


「アメリカザリガニのキカイノカラダ」



ファミ通WAVE DVD という雑誌についてくるDVD内でやっていた番組!

アメリカザリガニがいろんなゲームに挑戦するっていう
よゐこの有野さんがやってる番組(ゲームセンターCX)みたいな番組!!


これがね、面白いんですよ!!
すでに何本か出てるんですけど

昔の番組だから、やっとオンライン対戦ができるようになって
ネットへのつなぎ方をレクチャーしてたり
懐かしいタイトルで遊んでたり

あとね。

途中からほぼ毎回出てくるADとのやり取りがいいんです!

ゲームの内容まったく関係なくなっちゃってる企画もあるし(笑)



このDVDで「あーちゃん」という言葉も覚えました!
(アホな人のコトをあーちゃんというらしい)



その最新DVDが9月30日に出るんです!!


・・・・予約しちゃった(^皿^)





ワクワクが止まりません!!




ちなみに、10月5日に水曜どうでしょうの最新DVDも出るんですよぉ♪
もちろん、こちらも予約済み(^皿^)



・・・さらに外に出なくなるなぁ(笑)






03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
