

みかん!みかん!!みかん!!!

みかん酒仕込んだどーー!!


どうも。
前回の梅酒もいい感じのイナハラです。


今年の6月に梅酒は1年モノになりますので
その時が楽しみでございます♪


今回はみかん酒!!

SN3K03500001 (600x800)


手が黄色になるほどみかんを食べるイナハラさん
そりゃ1回に10個も食べれば変色します。


冬のイナハラは黄色い。



そんなことはさて置き
みかん酒は1ヶ月ほどで飲めるようになるのだそうな。

早い!

ちょっとビンの消毒とか適当にしてしまったから
一抹の不安があるのですが

そこは焼酎のアルコールパワーを信じます!


早く飲めるようになれー♪♪



運命じゃないの??

昨日、同期の南山と先輩の3人で舞台を観たあと


見つけちゃったんです!

レトルトカレー専門店!!!



しかも常時100種類のご当地カレーを売ってるんです!



いやーカレーってこんなに種類あったんですね。
フルーツにシーフード、納豆なんかの変り種
産地も様々!



しかもお店の人に聞いたら

「気分で店開けてるんですよぉ」

とのこと(笑)

後で調べたら開店時間も16:00~19:00。
やってるときに、たまたま前を通りがかったなんて・・・・

こりゃ運命でしょ!?


なんでも店長さんの本業は食のイベントプロデューサー。
お店の奥はその会社の事務所なんだそうです。

今日はなんでお店開けてるんですか??

「たまたま事務所にいたから」



だって。


ゆるい(笑)


んで、みんなでわいのわいのカレー選び!


私は辛いものが苦手なので
こちらを購入!

nasikare-pakke-ji.jpg


早速食べたよー


梨カレー


ナシのシャリシャリ感が残った
甘口カリーっす!

おいしいぃぃ(*´∀`*)

うはー
もっと食べてみたいよぉ
また行こうかなぁ


ちなみに先輩は店長さんのおすすめを購入。

「甘えびカレー」

レトルトカレーを極める会で絶賛のカレーだそうです!
中辛のちょい上の辛さだと聞いて
イナハラは断念しました・・・

おいしかったかなぁ
先輩の報告待ちなのです!!



*レトルトカレーを極める会・・・そんな会があるんかっ!?

と思った方。

こちらです → http://home.f04.itscom.net/retokare/




そして南山は

「さくらんぼカレー」

を購入。

このカレー



ルーがピンク!?



味は・・・・

「ちゃんとしたカレーですよ。・・・おいしいかどうかは・・お客さんが判断してください(^^)」

と意味深なコメントを店長さんにいただきました(笑)



南山にも感想聞かなくてはですねぇ♪♪



このレトルトカレーのお店
池袋にあります!

取材記事見つけたので
よかったら見てみてください(n‘∀‘)η

http://www.excite.co.jp/News/reviewgadget/20111212/E1323617105577.html?_p=1




甘くなくったっていいじゃないか!

ささっ
今日はいろいろあってヘトヘトなイナハラです。

でも元気です。

詳しいことはまた今度。
とりあえず、任務は達成したとだけご報告申し上げます!



ということで

バレンタインだって甘いものじゃなくてもいいじゃないかっ!!



ポッキーレシピをご紹介!!


とっても簡単なんですよ♪♪


まずはスタンダードポッキー

【材料】
小麦粉          150g
砂糖            大さじ1
ベーキングパウダー  小さじ1/2
塩             小さじ1/4
牛乳            大さじ3
マーガリン        大さじ3
チョコ           160g


【作り方】
①粉ものの材料をビニール袋にまとめて入れてバフバフふって混ぜる。
②牛乳・マーガリンを入れてさらにこねる。
③まとまったら常温で30分寝かせる。
④生地を30cm四方のサランラップではさみ、上からめん棒でのばす。
⑤ソバみたいに細長く切る。
⑥170℃のオーブンで約15分焼く。
⑦焼けた棒が冷めたらチョコをかけて出来上がり!!


めっちゃ簡単です♪


ゴマポッキーもチーズポッキーも作り方は一緒。
材料が違うだけです!


☆ゴマポッキー

【材料】
小麦粉         150g
砂糖           大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1/2
塩            小さじ1/4
牛乳           大さじ3
マーガリン       大さじ3
白ゴマ          大さじ2
*ゴマ好きの人は多めに入れても美味しいです♪

【作り方】
スタンダードと同じ。
ゴマは30分寝かせた後にいれます。




☆チーズポッキー

【材料】
小麦粉          150g
ベーキングパウダー  小さじ1/2
塩             小さじ1/4
粉チーズ         大さじ3
牛乳            大さじ3
マーガリン        大さじ3


【作り方】
スタンダードと一緒。
チーズと塩を多めにして濃い味にすると
お酒のあてに良い味になります!




ささっいかがでしょう?
レッツクッキーーーング♪♪



アルデンテ!

こないだ
同期の金子有希こと、ねこちゃんのおうちに遊びに行ってきました!!

With 南山!


突然

「あそぼーーー!!」


ってメールが来て
(ホントにそれだけしか書かれてないメールだった(笑))
ノープランのうちにイナハラの希望でねこ家へお邪魔することが決まりました♪

行くと・・・のんびり居座り続けたくなるという噂をもつ、ねこ家・・・


果たしてその実態は!?




と言いましても
行ったって何かしないと暇なわけで
考えあぐねた結果



パスタを粉から作ろうじゃないか!!!




という企画が決定!!
ねこ氏自前のパスタ本で強力粉からパスタ作りました!!!



簡単生パスタ♪

材料はシンプル!


●強力粉
●塩
●オリーブオイル
●水


以上!!


これをボールに入れてこねる!こねる!!こねる!!!


ひたすらこねる!!

DCF00529.jpg

こね担当(力業担当)はイナハラでした♪



まとまったら2時間ほど寝かして
あとはパスタの形にして茹でるだけ!!


わー簡単♪



・・・と思いきや・・・

意外と形成作業がめんどくさい・・・
これは私の性格

プラス

かなりの空腹がだいぶ影響してますが(笑)


最初は
細くしたり
本に載ってる形を作ったり
楽しかったんですけど。


2,3こ作ってしまうと・・・飽きる。
しかも、寝かせている間に3人の空腹は

極限!?

だんだんと3人分のパスタ作りが
気の遠くなる作業へ・・・


耐えられなくなったイナハラは
目の前の

生パスタに手を出す始末(笑)


しかもっ

これがまたモチモチしててうまい!!

つられて

南山とねこ氏も手をつける(笑)



3人一致で

うまい!

茹でる前でも生パスタはうまい!!


(極限の空腹じゃなかったら違う感想だったかもしれません。
 というかまず生パスタに手は出していなかったはず(笑))

空腹って最高の調味料だね☆



やっとこ出来上がったパスタさん
量が心もとないなぁと思いつつも

茹でたら




めっちゃ増えた!?

SN3K0872.jpg

茹でる前は
この半分もなかったのに・・・・

おそるべし!?


無事パスタは茹で上がり

完成!!!

SN3K0875.jpg

ソースはねこ氏の力作♪
ナスとアスパラとしめじのトマトソース♪♪


途中から
パスタ形成に飽きた結果
ただの粘土遊びになったため
本当にいろんな形のパスタがあっておもしろかったです。

きしめんみたいのから
クッキーの型抜きで抜いた
大小のハート
ネコ
ウサギ
リング型
ただの丸い団子みたいのも・・・



お味ですか???


そんなのオイシイに決まってるじゃないですか!!!!!


ただ・・・
パスタというより
すいとんに近かった・・・かな?(爆)


このあと満腹になった3人はひたすらダラダラして
ねこ家を後にしました(^皿^)

次の日の予定がなかったら
本当に居続けてたな・・・


おそるべし居心地の良さ!?



また
遊びに行くねーーー♪♪


ちなみに
生地を寝かしている間


ビーズでアクセサリー作ってました♪♪

SN3K0871.jpg

私たち乙女☆


充実の休日でございました(*=U=*)





えへへ♪


ねるねるねるねにこんな味が!?

SN3K0232.jpg


たっぷり2回分!
しかも、いちごソーダ味とレモンスカッシュ味!

初めての味ですねぇ♪♪


しかもですよ!
この二つを一緒に食べると・・・

???味になるんだそうな!!!


・・・楽しみ過ぎて
なんだか手が出せない(笑)


前回の声優チャットで作ろうと思ってたんですが
すっかり作り忘れてしまいました(笑)



作ったらレポートしますね!!



それとも、声優チャットが先か!?!?(笑)



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

稲原春香

Author:稲原春香
4月28日生まれのおうし座、A型!
食べることと、寝ること、そして笑うことが大好きです!

日々体重との戦い!?
でもおいしいものを食べることはやめられません!

好物:らーめん、肉(特にベーコン!)、駄菓子

趣味はおもちゃ集め、映画鑑賞、カメラ、サイクリング、水曜どうでしょう、伊集院光、サブカルチャー系のいろいろetc,,,,,

のほほ~んと生きてます!


更新頻度は気分に左右されるので
間が空いてもお気になさらず。





 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
